2012年2月7日火曜日

ミラオス式ボディプレス!

こんばんは。

土曜日の話になりますが、久々に友人と一緒に狩りに行く機会があったの
で、9時頃から2人で狩ってきました。

友人のメイン武器はムロフシ、私はランスと明確な役割分担が出来るため
非常に狩りやすい!
いつもは25分針のG級クエストも、二人だと楽ですね~!
大概10分針で終了。

友人のリクエストで、ナバル亜種を何戦か回し、その後はラギア亜種。
そしてラストに、友人のHR上限開放に向けてミラオス!
グラン・ミラオスも二人だと余裕の討伐。友人のHRも一気に32まで
上昇し、二人とも上機嫌で別れました。

そして翌日の夜、一人で狩っている時にふと、ミラオスソロ行ってみるか!
と思い立ち、お供に大砲のお面をかぶせ、アグナZ一式に身を包み、食事
で火耐性を上げ、努獄を担いでいざ出陣!!
イメージは、二人で討伐した時のあの余裕の戦い!…だったんですが…

グラン・ミラオスなんつー強さ!!!
水中時はさほどダメージも受けず、ただし、部位破壊が出来ず…ちゃんと
腕にダメージが入っていないのか、なかなか羽を破壊できずでした。
そして、1回目の上陸…数歩進んだ時に撃竜槍を発動するも当たらず…

気持ちを切り替えて、尻尾付け根破壊を目指すも、足に削られ、ふと気付
くと、ミラオスの真正面に立っている自分…ズズーーーン!!
倒れ込まれてあっさり一乙。

いや、ガードしたのに…。

いにしえの秘薬を一気飲み! シャキーンとガッツポーズをかましてまた
出陣!!
既に陸上にいるミラオスの尻尾付け根を狙います。が…ズズズーーン!!

またーーーーーー!!!!
いや、ガードしてるやん!!!
って思わず声が出てしまう私…今度はなんとか倒れ込みには耐えたものの
四つん這い状態のミラオスにプチッと轢かれて2乙目…。
当たり判定が全くわからん…。

またもBCでいにしえの秘薬を一気飲み! いざ出陣と飛び出せば、既に
ミラオスは水の中…。
少し寂しさを覚えながらも、必死に追いかけて、水中戦。
なんとか、片腕を破壊し、頭も一段階目は破壊!
途中、水中でも四つん這いになったので、この間は距離をとって体制を整
え、ガード突きでツンツン程度。

そして、再び恐怖の陸上戦へ…。
手数を控えて、常にミラオスの背後へ回ろうと試みますが、足に削られ、
こっちを向こうとするミラオスの動きにランスを構えたままでは間にあわ
ず、またもミラオスの正面に立っている私…ズズズズズーーーン!!

巨大なミラオスの前に、小さな盾は役に立たず見事に3乙…。
倒れ込みボディプレスって、後ろに判定出るンですかね?
それにしても、3死ともボディプレスとか…ミラオスさんヒドすぎる(T T)

という、自分のPSの低さを痛感した悲惨な週末でした…。

この傷が癒えるまでは、ミラオスさん遠慮しとこうかな…。
次挑むときは、50分間ガードの練習からですね…。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿