2012年10月10日水曜日

冥大剣エンファクルス完成!

おはようございます。

未完成だった大剣の一つがやっと完成しました。
ランス使用回数1000回を突破したので、特にランス縛りをしていた訳ではないので
すが、何故かランスを担いでこいつと戦っていました。

(オウガ亜種さんですw)










ヘタレな私はず~っと単品クエを回していたのですが、7戦目の剥ぎ取りでやっと1つ
出てくれた天玉!

(報酬では0…)
(装備構成はこちら)


以前は、ガッチガチのガード性能装備で挑んでいたのですが、カウンターもあんまり
取れないし、試してみた回避ランサーが以外に相性良かったので、ネブラ一式に天枢
担いで毒らせてました。
ランプ大砲のチャチャンバを同行させてますが、私のランスPSではこのパターンが
意外に時間が早かったです。(←15分針もかかってますが…)
龍やられ対策ですが、スキルに龍耐性小を発動させ、ネコ飯で野菜+酒の龍得意を発
動させると、龍23まで上昇します。
これでウチケシの実も不要になるので、私にとっては大助かり!
ちなみに、最も討伐時間が早かったのはヘビィボウガンでしたがw

雷魂と天玉が揃ったので、武器屋へ直行!
やっとこいつが作れました。

(素材が贅沢すぎる…)











見た目はラギア原種の大剣の豪華版みたいな感じですねw
ラギ亜大剣よりこっちの方が私的には好みです。

(担いだところ)











そして性能は…
(流石の斬れ味! 属性値!)
(匠効果は微妙…)

流石ラ希アシリーズ武器といったところでしょうか。
白ゲージはダントツの長さです。ただ、匠を付けても紫が短い…。
属性値はかなりの高さなので、白ゲージ運用も有りなんでしょうか?


上位大剣はおいといて、残すところあと数本まできましたが、やっぱG級
素材集めは非常にしんどい。
ブラキの剛鉄拳とか大地を穿つとか…。
色んな武器を試しながら、ボチボチ素材を集めていきたいと思います。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿