2012年10月12日金曜日

破岩大剣ディオホコリ完成!

おはようございます。

さてさて、昨日のお相手はブラキディオス。
個人的には、ランスとの相性最悪と思っています。
ま、私のPSが足りないだけですがw

ブラキは、村上位で初対戦した時、ひたすらフルボッコにされた記憶が鮮明
に残ってます。あのサイドステップにカメラがついていけず、タゲカメが向
いた時には既に振りかぶっていた→どつかれる→粘菌爆破のコンボを何度喰
らったことかw
そこで、G級クエに揉まれてきた私は愛銃のエクリプスナイパーを担いで挑
んできました。最近は、迷った時はエクリプスナイパーと言っても過言では
無いくらい、このヘビィボウガンを使用しています。その辺はまた別の投稿
でダラダラと書きたいと思います。

話を戻して、足りなかった素材は『剛鉄拳』!!
天殻よりも出にくい印象があるのは私だけでしょうか…。
手元に1つも無かったので、2つも手に入れないといけない。最低2戦しない
といけないのか…と若干凹みながらも戦闘開始。

開始5分針でノーモーションジャンピング土下座が直撃してあっさり1乙。
ぐむむむ!!!!
そこからは丁寧に1発ずつを意識して無事討伐。結局15分針でした。

で報酬には剛鉄拳アイコンが沢山ある!!!
なんと、1戦で3つもゲットできました! ラッキ~!!!


はい速攻で武器屋w

(やっとできた)
(お馴染みのシルエット)


今作の爆破武器はどれも強いので、大剣使いの皆様も真っ先にこれを作成さ
れたのではないでしょうか?
ブラキランスは斬れ味もあんまり良くないし、お守りの関係でスキル構成も
かなり制約されてしまうため、私は殆ど使っていませんが…。


大剣の性能は…
(スロ1いいな~)
(大剣だったら斬れ味も充分では?)


匠で紫ゲージがあるし、 爆破属性値も高い。
爆破属性値は時間経過で減少する訳では無いと、どこかのサイトで見たの
で、手数があまり多くなくても大丈夫。
と考えると、物理攻撃力も大剣中ではトップクラスなので、間違い無く最
強候補に挙がるのではないでしょうか。

他の武器を作っていくと、本当、今作のランスは弱体化が激しいと思わざ
るを得ないのですが…。
まぁ、カウンターがあるので、上手くいけば常に攻撃を続けられるので、
そのへんを斬れ味や属性値を抑えることで均衡を保ったのでしょうかね?


さあ、残すところあとわずか。
しかし、大剣コンプには最も大きな壁が最後に控えています。
これは作らなくてもイイよね…? 花山さん…。


ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿