2012年10月18日木曜日

瞬間レイトウ本マグロ完成!

おはようございます。

さて、昨日は狩りメインではなく、釣りメインでマッタリMHを楽しんでいま
した。
MHP3rd時代もそうだったのですが、“釣り”って全然やらない…。
今作は団長船達が沢山魚を採ってきてくれるし、なおさら釣りをする機会が無
いような…。

ところがこの大剣は、団長達ですら採ってこれない魚を必要とするため、久々
に釣りをやってみました。
狙うはカジキマグロ。
生息ポイントすら知らなかったので、ネットでちょちょいと調べて、効率的な
釣り入手方法を確認! いざ釣りへ!

カジキマグロと言うぐらいですから、魚影も尖ってるのかと思いきや、見た目
は普通の魚…ただ飛び抜けてデカイw
最終強化まで3匹必要だったため、まとめて確保。

はい完成。
(・・・・・)
(完全に魚ですありがとうございました)


完全なネタ武器ですね。
でも、下位だったらお手軽な強武器だったような記憶がちらほら…。

(そりゃそうだ)
(属性値・・・)


まあ、凍った魚ですから斬れ味もクソもあったもんじゃ無いですよね。
氷属性値は高いですが…。
あと、高級お食事券がこんなに必要となるとは…。
双剣にもお食事券使う武器があるのですが、在庫が足りんw
ネコ飯食いまくらないといけませんねw

それにしても、今作は氷属性だけ異常に冷遇されていますね。
メイン武器のランスも斬れ味良くないし、弱点属性になるモンスターが結構
多いのに…だから爆破なのか!?
爆破一択もなんか寂しいですけどね…。


G級強化大剣ももうすぐ終わる…次はどの武器種作ろうかなー。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿